2024年も丹波篠山はみうり作ります。シャリっ。 スイカ食感のメロン、一度食べたらまた食べたくなる!予約TEL:06-6195-1637

menu

ハミウリ

醗酵ジュレ まさかの結末

2週間ほどで醗酵されて戻ってきた。色はとてもきれいだ。期待たっぷり、おいしいに違いない!
ワクワク、震える指先でカッチッと蓋を。こぼさないように杯にいれ、ゴクッ。ままま、まずい!
別の種類がある、不安になりながらゴクッ。甘すぎる~~~!
酵母醗酵し、植物乳酸菌も入ってる。健康にはいいはずだ。味に工夫をしなければ💦。

そして自分で醗酵することにした。ヨーグルトメーカーを6,000円で買い、微生物研究員のアドバイスに従いミルミルを入れて待つこと一晩。思った味だ。少し酸っぱい、いかにも乳酸発酵。健康によさそうだ。更なる味を目指してトライアンドエラーをするしかない!
冷凍庫の素材も残り少ない、無駄にはできぬ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Verified by MonsterInsights